サポート情報

電話機、OA機器設備等障害サポート

キャッチ

このようなご経験はないでしょうか? 上記の障害は、非常によく起こります。たとえば、近くで落雷があったり、ビルの電源工事で一時的な停電になった後等にもよく起こりますが、特に何もしていないのに起こることも多々あります。電話機等の通信機器は基本的に24時間365日電源が入った状態での稼動ですので、ちょっとした変化や負荷などによって障害がおこることがあります。当社では、このような障害時の復旧サポートを行っております。もしも障害が起きた際などは、お気軽にご相談ください。

イメージ画像

障害が起こったときにできること - ビジネスフォン・FAX編

急な障害が起きたとき、まずはお試しください。簡単な作業で復旧することもあります。

急に全部の電話が
使えなくなった!
ビジネスフォンには、主装置と呼ばれる機械が必ずあります。この機械がフリーズ状態になると電話が全て使えなくなります。一度主装置の電源をON-OFFしてください。主装置が再起動することで復旧することがあります
1台だけの電話が
使えなくなった!
機器の故障・配線の断線の疑いがありますが、その機器だけがフリーズ状態になっていることもあります。
電話機に差し込まれているモジュラーケーブルの抜き差しを試してください。
FAXが急に
送れなくなった!
機器の故障・配線の断線の疑いがありますが、FAX・複合機の電源ON-OFFと、ビジネスフォンの主装置の電源ON-OFFをお試しください。

上記を試しても復旧しなかったり、上記以外の障害が起きたときは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

障害が起こったときにできること - インターネット編

急な障害が起きたとき、まずはお試しください。簡単な作業で復旧することもあります。

インターネットが
できなくなった!
光回線であれば回線終端装置、ADSLであればモデムという機器を回線事業者(NTTさんなど)が設置していると思います。それらの機械の電源ON-OFFをお試しください。
メールが送れない
(受信はできる)
独自ドメインのメールが送れなくなってしまうことがあります。メールソフトの送信認証にチェックを入れて、送信ポート番号を587にしてください。
詳しくはご契約中のプロバイダーかサーバー会社にお尋ねください。
無線LANだけが
使えなくなった
無線LANのルーターもしくは内蔵型のモデムがフリーズしている可能性があります。
無線LANのルーターもしくは内蔵型のモデム電源ON-OFFをお試しください。

上記を試しても復旧しなかったり、上記以外の障害が起きたときは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

障害が起こったときにできること - プリンター・複合機編

急な障害が起きたとき、まずはお試しください。簡単な作業で復旧することもあります。

急に全部のパソコンから印刷ができなくなった! ルーターがフリーズしていたり、電源やLANケーブルが抜けている可能性があります。
ルーターの電源ON-OFFとをお試しいただき、プリンターの電源が入っているか?
パソコン・HUB・プリンターのLANケーブルが抜けていないかご確認ください。
1台のパソコンからだけ印刷ができなくなった! そのパソコンがフリーズしていたり、電源やLANケーブルが抜けていませんか?
または印刷するプリンタを選び間違えていませんか?
今一度印刷操作をして頂き、プリンター名が正しく選択されているかご確認ください。

上記を試しても復旧しなかったり、上記以外の障害が起きたときは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

OA機器・電話機サポート

OA機器リース埼玉問い合わせ

OA機器ビジネスホンお問合せ

OA機器複合機のお問い合わせ

OA機器リース埼玉問い合わせ


電機工事不要のLED蛍光灯