投稿日: 作成者: h.hirata

スーパーのレジは、最強の広告

私の事務所の隣には、「西友」があるのですが、
何気ない買い物の際に、「ハッ」とした出来事が
あったので記事にしました。

そんなの当たり前じゃない?

と思う方もいると思うので、私の独り言だと思って
お付き合いくださいませ。

みなさんお買い物をした時に、買い物カゴから、
エコバックorお店から頂いた袋に詰め替えしますよね?

私は今日、その袋に詰め替えようと、レジの後ろにある台に
買い物カゴを置いた瞬間に、添付写真が




レジの後ろにある「台」自体に貼ってありました。


地デジの準備はお済ですか?


ここの西友の3階には家電製品を販売しているコーナーがあるのです。
それを知っている人であっても、通いなれている人ほど、


『普段は忘れている』可能性がある。


そんな1Fの食品を購入したお客様に、

さりげなく、「気づき」を与えている
素晴らしい広告だと感じたのです。


どんなに、綺麗なチラシよりも、
どんなに、大きな広告よりも、


買い物カゴを置いた瞬間に、見えてくる
添付の広告の方が、私には刺さりました・・・。
(買い物カゴを置くには、添付の広告の上に置かなければ
ならないため、破らないようにしないと・・・と心理が働きました・・・)


私はすでに地デジ化は済んでいるので3Fに行って相談することは
ありませんでしたが、西友さんの、
さりげないながらもインパクトのある広告に、心の中で拍手をしていました。


ここまで長文にするまでもない話かもしれませんが、
このようなちょっとした違いが確実に実行できる経営者になりたい。
今はそんな思いです。


お電話でのお問合せは、ベストプランナー合同会社
048-812-5561

カテゴリー: 起業・戦略   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>